🚩🚩畷祭 応援しています!!

 

畷祭とは??

四條畷在住の大工・左官屋・とび職人・染色職人・デザイナーなど 団員それぞれの得意分野を活かし、『畷祭』のシンボルである丸太神輿を制作。法被やのぼりなど手作りで準備し、2005年の9月に第1回『畷祭』を開催しました。2023,9,17今年で第19回目を迎えるそうです。

四條畷市役所を9時にスタートした迫力満点の「神輿」が町中を駆け巡り、楠公通り商店街のキタヤホームの目の前で、丁度止まっていただいてのパフォーマンス

大きな歓声がわき起こり、勇壮な姿をご披露いただきました!!

ありがとうございました😊

可愛らしい💖子供地車も。たくさんのお子様たちもご参加されており、中には小さな可愛らしい法被👘を着られているお子様も💖

おつかれさま✨でした


四條畷神社では獅子舞が登場!こどもたちは頭を噛んでもらっていました。厄除けはもちろん、噛んでもらうと、学力向上や無病息災の効果があるといわれている獅子舞に、やっぱり泣いてしまう💦こどもも。

そりゃあ怖いですよね💦(笑)よくがんばったね😊


大盛況の「畷祭」でした。

キタヤホームも昭和44年からこの四條畷の地で店構えをさせていただいております。

皆様と同じように、誰よりもこの四條畷の発展を願っております。

「みなぎる力を、畷から」のスローガンのとおり、何十年・何百年と続くような『畷祭』を

これからもキタヤホームは応援しています!

次の日には街を清掃して周る、なんともすがすがしい青年たちの姿を拝見させていただきました。挨拶にも寄っていただいて恐縮しております。

来年も応援しています。いつでもキタヤホームに顔を見せに寄ってくださいね。お待ち申し上げます。

青年団の皆様お疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

🏠中楠の里町の2LDKのご紹介です!

🏠和歌山(御坊)洋風⚓リゾート物件🐟2LDKのご紹介です!

🏠大東市明美の里の1LDKのご紹介です!